忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

2011-01-01から1年間の記事一覧

422体目~426体目!

1000枚らくがきを描いて上手くなろうとか思っている人のブログ 426枚目。 今日は大きな収穫が2つありました。 一つはアニメ塗りです。 これは摸写をそのまま色まで真似て塗ってみただけなのですが 今までの僕の塗りはどちらかというと薄塗りで色がぼ…

飛翔少女

今日描いたらくがきになんとなく色を塗ってみました。 5ヶ月ぶりくらいですかね、色を塗ったのは。 気合入れてちゃんと仕上げるぞって感じではなかったので割りと楽しく出来ました。 髪のところが思いのほかイイ感じの色をのせれたのが良かったです。 色塗…

413~421体目!

1000枚らくがき描いて上手くなろうとか思ってる人のブログ 421枚目。 また2,3日空いての更新です。 最近練習メニューをもうちょっとひねらないといけない気が すごくしてます。 時間がかかるのもだし、(日によってまちまち) 効率的にも上手くな…

401~412体目!

1000枚らくがき描いて上手くなろうと思っている人のブログ 412枚目。 久しぶりの更新です。 想像だけで描く力がない事がはっきりと分かった今日です。 それに加えて想像だけで描いていたら人体の構造上ありえない事になったりと 落とし穴がいっぱいな…

398~400体目!

1000枚らくがきを描いて上手くなろうとか思っている人のブログ 400枚目。ついに半分が見えてきました。 前人未到(僕的に)の400枚台突入です。 最近想像だけで描く練習もしてるのですが ちなみに一番上の絵がそれです。 まったく資料を見ず白紙の…

387~397体目

らくがき1000枚への道、397枚目。 インプット不足を最近痛感してます。 何かキャラを描くにしてもコスチュームの知識だったり 格好いい構図も全然頭に入ってない。 これはどんどん勉強して自分の引き出しを増やしていかないとですね(´・ω・`) 描く…

379~386体目

1000枚らくがきを描いたら絵が上手くなるかもとか何とかの ブログ。386体目。 今日は何か納得いかない感じで終わってしまいました。 デッサンに服。あとは見栄えのするポージングと課題が山済みです。 頭の中だけで想像だけで描くとどうしても単調な…

363~378体目

1000枚らくがきを描いて絵を上達させようとか思っている人の ブログ。378体目まで。 こんばんわ。昨日言っていた通り 今日までの公開しきれなかった分を 一気にのせちゃいます。 やっとこれで描いていた分を載せれました。 最近はブログに載せなくて…

341~362体目

ずいぶんお久しぶりですね 失踪したと思った人いたらごめんなさいね。 ちゃんと生きてます。あいかわらずのブログ不精ですが。 というわけで管理人トマトです(`・ω・´) ブログを更新していない間絵を描いていなかったわけではなく かなりの枚数描いていた…

332~340体目!

1000枚らくがきを描いて絵を上達させようとか なんとかのブログ。 深夜更新がデフォになりつつあります。 管理人のトマトです。 どういう練習が一番絵が上達するのに 一番効率がいいのか、試行錯誤しつつ迷走ぎみです。 ポーズ集だけずっと続けてても効…

321~331体目!

1000枚らくがきを描いて絵を上達させようと 思っている人のブログ。331体くらいのとこ。 お久しぶりです。 またまた深夜に更新ですね。 今色々と絵について勉強する事が多いのですが まず解決させたい問題が 頭身、プロポーションですね。 とりあえず…

287~320体目

深夜遅くに更新です。 今回から色々と絵にブログにやり方を変えていこうと 試行錯誤中です。 たくさん絵を描いたら今までどおり一枚ずつ載せていくと時間かかるかな と思って編集してからのアップにしたのですが 見やすくはなったし、記事自体を描くのが1記…

286体目!

1000枚らくがきを描いて絵を上達しようとか思ってる人のブログ 286枚目。 今回はめずらしく枚数と関係ない落書きを載せました。 ペンを使ったらくがきをもっと描いてみたいです^^ そうそう、2人のキャラを描くのってすごーく難しいという事に このら…

285体目!

ここのブログの使い方見直した方が良さそう。 まとめて更新した時。時間がかかりすぎる。 一枚一記事という謎のこだわりがあったけど 正直更新してる時間がもったいなさすぎる。 この時間を絵を描く時間にあてたい。 画像を何枚かくっつけて載せようかな。 …

284体目!

最近ただ枚数をこなしてるだけで 全然進展してない。 やはり闇雲に枚数をこなしていけばいいのではなく ちゃんと考えながら勉強して描く!かな? ただ描いていっていいのは200枚までらしいです。 僕はここで描き始めたのがすでに80枚目くらいだったので…

283体目!

最近思うのは、絵を上達するには インプットが大事だって事。 何か人体の造りの本だったり、デッサンの本とか あとは、上手い人の描いた絵の摸写。 写真の摸写。 「摸写」ってのは、そっくりそのまま写すのではなく どうしてそういう線があって、その物の造…

282体目!

その日の始めに描いた1枚目がとにかくひどくて 落ち込む。 毎日描かないとダメだなぁ。 管理人メモ {現在のノルマ -3}

281体目!

さっきのポーズ実は間違えて 左向きを描いてしまったので 改めて同じポーズを右向きで描きました。 同じ向き続けていたらその向きの方が 慣れてるのか気持ち良く描けてる気がします。 でも、逆向きが著しく描けなくなってるような…(^^;) 管理人メモ {現…

280体目!

ずっと右向きばかり描いてると 左向き描いたとき分かんなくなります。 この今のやり方はやはり身になってない感が 否めないっす。 管理人メモ {現在のノルマ -1}

279体目!

新しい練習ですが、 当分ヒトカクとしわ摸写をやろうかと 思っています。 どうせ1000枚描くなら 一番上達しそうなやり方を随時取り入れていこうかなと。 この更新分が終わったらさっそく少し描いてみたいと思います。 管理人メモ {現在のノルマ +-0}

278体目!

しわってのは、立体でしか表現できないそうです。 人体の方向に沿って立体的に把握して描く。 じゃないとおかしくなる。 後、何故しわができるのかを理解してないと いけないらしいっす。 管理人メモ {現在のノルマ +1}

277体目!

コメント少なめに。 ほんとうにしわを見くびっていました。 反省しています。 あと人体の造りも改めて勉強し直します! 管理人メモ {現在のノルマ +2}

276体目!

ノルマ更新です。 じゃんじゃん行きます! 管理人メモ {現在のノルマ +3}

275体目!

お久しぶりです!(`・ω・´) だいたい1週間ぶりくらいのブログ更新でございます。 割とノルマがまた溜まってしまったと思うんですが 日曜に描き溜めた分をアップする暇がなかったので いっきにそれでノルマ達成したいと思います。 ノルマ達成した後は、今…

274体目!

1000枚らくがきを描いて絵を上達しようと思って 274枚目。 こんばんは、管理人のトマトです。 なんとなくアタリの使い方が 本来の目的どおりになってきた気がします。 確実にこのやり方の方が速い。 後またこの前ペン入れが楽しかったので ペン入れし…

273体目!

筆が速くなるならその分枚数も描けるし 一枚の絵にもっと手間をかけれるようになるから 速く描けるようになりたい。 このやり方にして絵を描いたときに思った事まとめときます。 後で自分で見返すために ●全体を見よう! アタリの時に特に注意する。 ●必ずし…

272体目!

色々今日はありまして、深夜の更新です。 昨日言っていた通り 少し描き方を変えてみました。 アタリの時点で身体も服も一緒に描くことで 時間短縮しようと思ったのですが 予想通り5分くらい短縮できそうです。 アタリの取り方がもっと速くなれば 10分くら…

271体目!

今回はいつも僕がどんな風に絵を描いているか ちょっと解説してみようと思います。 いつも何気なくアップしてるこの落書きですが、 実はカラーなんですよね。 簡単にまず最初水色の色鉛筆でアタリをつけます。4分30秒。 続けて顔を色鉛筆で描いちゃいます…

270体目!

ついに、ついに!!!ノルマ達成したぜ~!!! 何の事か分からないと思うが、俺は今最高に 嬉しいぜ!!! 謎の達成感が半端ないぜ! どうせなら万歳してるポーズの絵にすれば良かった。 自分に拍手してやりたい! そしてもうホント毎日絵描かなくてもいい…

269体目!

ただでさえ難しい寝ポーズの右向き。 もう頭が混乱してきた。 ひざを片方だけ立てると スカートってどう見えるんでしょう??? ひざの上まで布がかぶるのかな? スカートの長さにもよるんでしょうが。 超ミニスカートならまだしも ロングスカートならどうな…