忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

332~340体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


1000枚らくがきを描いて絵を上達させようとか
なんとかのブログ。

深夜更新がデフォになりつつあります。
管理人のトマトです。

どういう練習が一番絵が上達するのに
一番効率がいいのか、試行錯誤しつつ迷走ぎみです。

ポーズ集だけずっと続けてても効果はあまりないと思うので
別の練習を取り入れるのはいい事だと思うのですが
色々と手を出しすぎている感が否めないです。

練習メニュー的には
1、ヒトカク 1日に少しずつ勉強できるときはやってみる。
2、ポーズ集 今までどおり
3、服摸写
4、手摸写
5、暗写 摸写したいものを見て頭の記憶だけで摸写する
6、マンガ摸写 上手い漫画家さんのイラストを摸写する
7、何も見ずに描く 今の自分の力量を確認する。あと、自由に描くのがこの練習のテーマ。

見たいな感じでやろうと思っています。
がしかし、比較的時間がある時はいいですが
そうはいかない時が多いので、この練習を時間無い時は
日をまたいで今日は4までやったから今日は5、6だけやるとかで
やれば飽きずに効率よくすべてを均等にこなせるのでは?

あと、3日ぶりくらいにやったポーズ集。
前まではただ見てそのまま描いていたのですが
今は頭身やパースを意識して頭で考えて結構計ったりして
ガッチガチな感じで描いています。時間もできるだけかけるようにして。

ただ何も考えず速く枚数を多く描くだけより
いっぱい考えて消しゴムをつかってたくさん時間をかけた絵のほうが
成長するらしいという噂を信じての作戦ですね。
けど正直こんなんで成長してるのか?時間も倍近くかかってるし
なんか逆に退化してるような???
だからこそ何も見ずに描く練習も入れてるのですが。
当分これで様子みて調整していこうかな。

何事にも言えることですが、上達にはバランスが重要なのかなと最近感じてます。
すごい迷走中ですがもう少しもがいてみようと思います(´・ω・`)

あと、ノルマは0になったらそれ以上は増えないようにします。
毎日描くためのノルマなので。

管理人メモ
{現在のノルマ +-0}