忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

142体目!

1000枚クロッキーへの道、142体目。 お久しぶりです。3日ぶりの更新です?2日ぶり?そんなところです。 毎日更新できてないやんって事なんですけど。 難しいですね。 久しぶりなのでリハビリで立ちポーズ。 だらだらと描いていたので40分くらいかかりまし…

141体目!

1000枚クロッキーへの道、141枚目。 溜まったノルマ分2枚目。あと1枚でノルマ達成ですが 今日はもうあと1枚描けるか分からないです。 体力的っていうか眠いっす。 ヘタレすぎてすみません。 足を伸ばしているポーズ。見れば分かりますけど。 なんか足先の…

140体目!

1000枚クロッキーへの道、140枚目。 結局いつものごとく昨日あれから更新できませんでした。 とりあえずまず1枚目。座りポーズ。左足の角度がヤバイ方向を向いている気が するのは気のせいです。 あと実寸サイズじゃないから分からないと思うんですけど こ…

139体目!

1000枚クロッキーへの道139枚目。 3日ぶりの更新、毎日更新マジで難しいです。無理に更新する必要もないのですが、 自分で決めた事だし絵が上手くなりたいので毎日描くべきだと思うのです。 座りポーズ。なんとなく何か掴めそうな気がするのですが。 具体的…

138体目!

1000枚クロッキーへの道、138体目。 やっと今日までのノルマの3枚目を描き終えました。 正直10日ぶり?かなり溜めている状態が続いていたので ノルマ達成できたのは良かったです。 座りポーズ。僕が下手なので分からないと思うのですが、 少し上体を斜め…

137体目!

1000枚クロッキーへの道、137体目。 溜めていた分の2枚目。あと1枚でやっとノルマ達成。 座りポーズですが・・・なんというか色々問題がありすぎて。 あまり僕が座っているポーズを描いた事がないというのがやっぱり上手く描けない 一番の原因かな。この構…

136体目!

1000枚クロッキーへの道、136枚目。 この前の更新から二日ほどたっていますね。 今日こそはちゃんと更新するとか言いつつだめでした。 すみません、有言不実行は一番だめですね。 また3枚溜めてしまいました。 今日こそはいっきに3枚消化しようと思います…

135体目!

1000枚クロッキーへの道、135体目! 今日はノルマ的には後1枚描かないと溜まってしまった分を 消化できないのですが・・・今日はすみませんもう無理です。 眠いっす。なのでもう寝ます。明日こそ2枚描いてノルマ達成します。 で、ここ2枚くらい座りポーズ…

134体目!

1000枚クロッキーへの道、134体目! 昨日は結局あれから更新できなかったです。 中々溜まっている分が追いつけない。 あと1枚描けばやっと終わりなんですが、毎日更新は本当に難しいですね。 最近は全然毎日、更新できてないです。 座りポーズだったり、足…

133体目!

1000枚クロッキーへの道133体目! 1000枚クロッキーといいつつもブログには絵日記からの 絵しか載せてないので最初の1枚目からは載せてないですね。 というか全部載せるのは量的に無理です。(後々考えます。) 相変わらず、毎日更新とか言いつつも 3日…

1000枚クロッキーへの道! 386体目!

こんにちは。今まで毎日だらだらとらくがき絵日記なんぞををつけていた トマトという者です。 僕がこのブログ自体を始めたのは5年くらい前ですが 絵を上達するためのイラストブログにして ちゃんと活動し始めたのは去年の11月くらいからなので まだ2ヶ月…

えにっき54

毎日絵を描くためのらくがき日記54日目。 帰ってきたら3枚目描きます! もうやばい時間!! ほな。 人気ブログランキングへ

えにっき53

毎日絵を描くためのらくがき日記53日目。 早起きしました。しかし朝から更新はさすがに 時間がない!! なのでコメントは省略です。 そろそろ出ないとやばい。 このリアルタイム感はたまらないです。(意味不明) 人気ブログランキングへ

えにっき52

毎日絵を描くためのらくがき日記52日目。 やっとこの3日間更新を溜めてしまっていた分の最後の3枚目。 斜めアングル、やっぱり難しい。どうしてもキャラを立体視できないです。 なんとなく頭では分かってるけど手が付いてきていない。(それを分かってい…

えにっき51

毎日絵を描くためのらくがき日記51日目。 溜めていた分のまとめて更新2枚目です。 1枚目が真正面アングルだったので少し斜めにしてみました。 斜めになってる?微妙。 2枚連続で描いたのもあるけど このえにっきを初めて以来過去最高記録の 16分で描…

えにっき50

毎日絵を描くためのらくがき日記50日目。 最近3日に一回更新がデフォルトになってきています。 怠けぎみですね。 きつかったり、用事があったりですぐ三日なんて たってしまいます。 もっと時間を有効に使えるようになりたいです。 あと、前色んな人のブ…

えにっき49

毎日絵を描くためのらくがき日記49日目。 昨日はどうしても本当に眠くて描けなかったのですが 早く寝たので今日はかなり早起きできました。 なもんで、朝からちょっと描いてなんとか更新です。 30分とか言いつつもいつもオーバーです。 50分くらい描い…

えにっき48

毎日絵を描くためのらくがき日記48日目。 更新溜めていたのでこれでやっとラストです。 3枚一気に描くのは今の僕の画力では時間的にしんどい です。溜めないのが一番なんですけどね。 下半身がデッサン狂ってます。少し斜めに傾いています。 やっぱ難しい…

えにっき47

毎日絵を描くためのらくがき日記47日目。 毎日描くと言いつつも 3日分まとめて更新2枚目です。 頭身のバランスがどんどん分からなくなってきてます。 なんか、ひどいです。 とにかく描くしかないのですが・・・ さぼったのがきいているのでしょうか。 う…

えにっき46

毎日絵を描くためのらくがき日記46日目。 また3日も溜めてしまいました。 なのでまた3日分まとめて更新です。 毎日更新・・・難しい。 それにやっぱりこの少し斜めのアングルが まったく描けないです。ふぅ・・・リハビリ、リハビリ。 人気ブログランキ…

えにっき45

毎日絵を描くためのらくがき日記45日目。 今日も深夜に更新です。 なかなか早くに更新するとか言いつつも更新できてないですね。 なんか、描くたびに下手になっていってるような気がするのですが。 あと枚数を重ねると間違っている線とか形も 慣れで描き続…

えにっき44

毎日絵を描くためのらくがき日記44日目。 今日も寝るまでに無理やり更新しようと思ったら、 またも深夜にしか更新できませんでした。 う~ん。なんか時間がまとめてとれないんですよね。 なもんだから、眠いです。 そして、眠いのもあって絵が全然描けてい…

えにっき43

毎日絵を描くためのらくがき日記43日目。 無理やり今日中に更新するため深夜に更新。 眠いです。強烈に。 描けない。全然描けない。 最近斜めアングルばかり描いていたら 手癖がついて少しずらしたアングルが描けない。 あとたれ目のキャラが描けない。 う…

えにっき42

毎日絵を描くためのらくがき日記42日目。 3日分更新を怠ったために深夜のまとめて更新です。 本当に怠惰はいけないです。 この絵日記というかブログは僕自身のこういう怠け心を戒めるための ものでもあります。 一日更新をさぼるだけでこれだけ苦労します…

えにっき41

毎日絵を描くためのらくがき日記41日目。 あいかわらず溜めている感じです。 全然毎日ではないですね。 継続って大切です。 しかし実際毎日続けることにも無理を感じ始めているのも現状で・・・ それは追々、解決していくとします。 なかなか頭身がつかめ…

えにっき40

毎日絵を描くためのらくがき日記40日目。 最近3日溜めるのが続いています。 トマトです。なのでまたまたまとめて更新です。 サボり症もでてますし、忙しいのも半々でしょうか。 3日も描かないとすごい下手になります。 それは僕の画力がないからでしょう…

えにっき39

毎日絵を描くためのらくがき日記39日目。 やっとお正月三日分溜めた分更新完了です。 やはり溜めるのはよくないですね。 めちゃ、眠いっす。 斜めアングル。しつこいようですが、上手く描けないので 描けるまで描きます。 なんかもっと大げさに斜めに描い…

えにっき38

毎日絵を描くためのらくがき日記38日目。 頭身が定まらないですね。 絵柄が安定してないのも原因だと思うんですが。 あと最近ずっと練習しているこの斜めアングルのポーズ。 斜めが描けないです。 体とかのパーツ、パーツを斜めアングルの立体として理解で…

えにっき37

毎日絵を描くためのらくがき日記37日目です。 皆さん新年あけましておめでとうございます。 今年もこのブログをよろしくお願いいたします。 新年のあいさつはこのくらいにして はい、さっそくすみません。 3日も更新を溜めてしまいました。 正月なのでさ…