忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

271体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2

今回はいつも僕がどんな風に絵を描いているか
ちょっと解説してみようと思います。

いつも何気なくアップしてるこの落書きですが、
実はカラーなんですよね。
イメージ 3

イメージ 4
簡単にまず最初水色の色鉛筆でアタリをつけます。4分30秒。

イメージ 5
続けて顔を色鉛筆で描いちゃいます。5分20秒。

イメージ 6
次にピンクの色鉛筆に持ち替えてセーラー服のアタリを取ります。10分。

イメージ 7
シャーペンで顔を描きこみます。14分。

イメージ 8
他もシャーペンで。アタリで形が気になったら
この時に変更します。19分。

イメージ 9
最後4Bの鉛筆でザーッと黒くぬって完成。20分。

こんな感じで描いてます。
アタリの時点で僕は完成形に近いところまで描いてしまっているので
2度手間な感じがしてます。
アタリは本当にアタリって感じにして
服と身体も分けず、一気に描いて、
いきなりシャーペンに入るやり方に変えてみようかなとか今考えてます。
上手くいけば相当筆が早くなりそうです。

なんか参考になるか分からないですけど
自分の描き方の研究もかねて解説などしてみました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
なんかこうした方がもっといいんじゃないの?って
やり方とかアドバイスあったらコメントくれると嬉しいです^^

では。

管理人メモ
{現在のノルマ -1}