忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

321~331体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


1000枚らくがきを描いて絵を上達させようと
思っている人のブログ。331体くらいのとこ。

お久しぶりです。
またまた深夜に更新ですね。

今色々と絵について勉強する事が多いのですが
まず解決させたい問題が
頭身、プロポーションですね。
とりあえず今はポーズ集の人の頭身がだいたい6頭身くらいなので
それを目安にしてますが、若干僕のデッサンの狂いもあって

6.5頭身くらいに見えます。
あと、それを差し引いてこの6頭身が
果たして可愛らしい頭身かというと
ちょっと違う気がします。
マンガ絵でデフォルメするなら5.5頭身くらいがちょうどいいような気もします。
僕の感覚的にもそちらがいいとは思うのですが
とりあえず、ポーズ集の設定にあわせて6頭身でいこうと思います。

頭身や、パースなど今まで意識してなかったので
ポーズによって描くサイズやデッサンにバラつきが多かったと思うので
どのポーズでも同じくらいのレベルで描けるよう調整していこうと思います。
では。

あと、ノルマの設定ですがヒトカクの摸写みたいのは
2枚で1体というかんじにしようかと思います。
最近更新する枚数が多すぎてパワーインフレが否めないし、
本来一日1枚描くためのノルマなので、一旦リセットします。

管理人メモ
{現在のノルマ +-0}