忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

401~412体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


1000枚らくがき描いて上手くなろうと思っている人のブログ
412枚目。

久しぶりの更新です。
想像だけで描く力がない事がはっきりと分かった今日です。
それに加えて想像だけで描いていたら人体の構造上ありえない事になったりと
落とし穴がいっぱいな事に気付いてしまったのです。

完全に人体が頭に入るまでポーズ人形とかで関節とかの向きやら
色々参考にした方がいいみたいです。

今日描いて気付いたのが当たり前の事なんですが
人間の脚の関節は内側にしか曲がらないということと
まったく僕は気付いてなかったんですが
手首は動かないという衝撃の事実です。
上腕の関節?が回るだけで手首自体は固定されたままなのですね。
今日はポーズ人形見ながらそんな発見をしました。

こりゃ、もっと注意深く観察しなきゃだめだな。
頑張ろう!(`・ω・´)