忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

2011-06-07から1日間の記事一覧

271体目!

今回はいつも僕がどんな風に絵を描いているか ちょっと解説してみようと思います。 いつも何気なくアップしてるこの落書きですが、 実はカラーなんですよね。 簡単にまず最初水色の色鉛筆でアタリをつけます。4分30秒。 続けて顔を色鉛筆で描いちゃいます…

270体目!

ついに、ついに!!!ノルマ達成したぜ~!!! 何の事か分からないと思うが、俺は今最高に 嬉しいぜ!!! 謎の達成感が半端ないぜ! どうせなら万歳してるポーズの絵にすれば良かった。 自分に拍手してやりたい! そしてもうホント毎日絵描かなくてもいい…

269体目!

ただでさえ難しい寝ポーズの右向き。 もう頭が混乱してきた。 ひざを片方だけ立てると スカートってどう見えるんでしょう??? ひざの上まで布がかぶるのかな? スカートの長さにもよるんでしょうが。 超ミニスカートならまだしも ロングスカートならどうな…

268体目!

また右向きの練習。 こういうしゃがんだりした時スカートが どういうふうにめくれるのか? 見えるのか?が分からない。 結構資料とかも大事だけど 想像力が必余な気がする。 もっと形とかしわとかにとらわれず 構造的に考えて描かないと。 あと、絵がやっぱ…

267体目!

気分転換に右向きの立ちポーズ描いてみました。 見上げたりとかなく普通のアングルなんで 他に比べるとまだすごく描きやすいです^^ 普通のポーズなら 課題は立体感としわですかね。 しわはヒトカクとかでも勉強したり摸写したりとか 対策は思いつくんですが…

266体目!

ひたすら黙々と同じポーズを 色んなアングルで描くやり方を試したみたけど このやり方はちょっとキツイかもしれない。 苦手な向きとかアングルがただ単に描きにくいのかも しれないけど。 かなりしんどくなってきたので またいつものやり方に戻します。 当分…

265体目!

横(フカン)ポーズ。 このポーズ集の摸写は、完全にスポーツでいうと 筋トレだな。ひたすら地道な感じとか すぐに筋肉がつかないのとかすごく似てる。 ムキムキになったとして 運動神経がバツグンになるか?というと 答えはNOだと思うんだ。 落書きとかイ…

264体目!

横(アオリ)ポーズ。 通常のアングルとアオリの違いが微妙すぎて 分からない。 ポーズ集の写真では違いが分かるのに 自分の絵では分かりづらい。 もっとおおげさに描いた方がいいのかもしれない。 しかし横向きの人を下から見上げる事なんて 日常生活ではま…

263体目!

横ポーズ通常アングル。 横向きってこれまた難しいよね。 横顔もよく分からんし、肩と背中とかどうなってるんだ? う~。 そして本当に同じポーズはつらい。 少し違うポーズを描きたい。 管理人メモ {現在のノルマ +7}

262体目!

斜め右(フカン)ポーズ。 ずっとアングルが同じで色んなポーズをやり方を やってきたので同じポーズが続くのはつらいな。 このやり方アングルの勉強にはなるけど かなりきついかもしれない。 どうやったら一番色々なポーズやアングルを勉強するのに 効率が…

261体目!

落書き、斜め右(アオリ)ポーズ。 下から見上げた時どういう風に顔が見えるとか 肩が見えるとか、服のしわとか形とか 分からないことが沢山出てくる。 通常のアングルでもあまり描けてないのに 冒険しすぎたかな? ノルマ達成できたら、少しお勉強もしない…

260体目!

斜め右通常アングルです。 右向きのキャラは久しぶりに描いた。 てか、左向きの絵しか描いてないな笑 やばい。まったく描けないという事が分かった。 右向き当分練習しようかな。 管理人メモ {現在のノルマ +10}

259体目!

1000枚らくがきを描いて絵を上達させるぜ! 259枚目。 溜まったノルマ更新中。 正面ポーズ、アオリアングル。 今回はだいぶ描いてまたも少し飽きつつあるので 気分転換にいつもはアタリの後シャーペンで描くのですが 変わりにペンを使ってみました。 …

258体目!

正面(アオリ)ポーズです。 アングルやポーズを変えると 同じキャラを角度変えたように見えない。 絵柄が定まってないのと 同じキャラを描こうと意識してないのと 単純に画力が低いためだと思います。 しかしアオリとかフカンとか難しすぎる。 いかんな、い…

257体目!

らくがき溜まったノルマ更新中です。 正面通常アングルです。 思いっきり真正面の何のひねりのないカメラアングルの落書きは すごい久しぶりにしたかもです。 僕が意識的に正面を描くのを避けているのはあるんですが。 理由は斜めとか角度がついたポーズが僕…

256体目!

斜め左(フカン)ポーズです。 上から見下ろすとスカートのひだがギザギザに 見えるという知っている人にとっては当たり前な事を フカンで描いていて初めて気付きました。 今までずっと同じアングルでしか描いてなかったので 上や下から見上げたり見下ろした…

255体目!

今回から少しやり方を変えてみようかなと思ってます。 で具体的には、今まで同じアングルで(斜め左アングルとか) 色んなポーズを描くというやり方だったんですが、 試しに同じポーズでカメラアングルを色々変えてみようというやり方です。 今回は立ちポー…

254体目!

1000枚らくがきを描こう!254枚目! お久しぶりです。 &お待たせしました。 4日ぶり?くらいですか。 ついに更新です。 管理人失踪したか!?とか思われてるんじゃとか ビクビクしながら更新してます。 今日もたっぷりノルマ更新していきます!では…