忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

287~320体目

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


深夜遅くに更新です。
今回から色々と絵にブログにやり方を変えていこうと
試行錯誤中です。

たくさん絵を描いたら今までどおり一枚ずつ載せていくと時間かかるかな
と思って編集してからのアップにしたのですが
見やすくはなったし、記事自体を描くのが1記事だけで済むのはありがたいのですが
編集がむしろ時間かかっているのでは?とも思うのはなれていないからですかね^^;?

今回はついにヒトカクデビューと美術解剖学を勉強した事ですね。
インプットを主にしている感じなので、今までの練習と平行して
アウトプットとインプットの両輪バランスよく描ければ上達しそうです。

あと今までポーズ集をだいたい1体30分で描いていたので
1クール?1回あたりの枚数のカウントをだいたい30分で描いたものを
1枚とカウントしてます。なので実際の枚数より多くなっているのですが
これはどうなんでしょうか?いまいちよく僕も分からないんですが
基本最初決めた30分ルールで少ないものは1枚とカウントしようと思います。
2時間とかもあるんですけど…。本来は1枚と呼べるクオリティのらくがきを
1枚とカウントするんでしょうが、ここは難しいところです。
ここもとりあえず、試行錯誤しつつ決めていきたいと思います。

今までは枚数こなすのだけにとらわれてあまり最近は上達に変化が
ないと感じていたのでこれからはポーズ集だけでなく
ヒトカクの摸写や色んな人の摸写とかも入れていこうと考えてます。

こんな感じでこのお絵かきブログまた管理人の絵の上達のため
改良していきますのでよろしく!(`・ω・´)

管理人メモ
{現在のノルマ -37}