忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えにっき36

毎日絵を描くためのらくがき日記36日目です。 年末行事で忙しくて昨日更新できず 今日にまとめて二日分更新です。 一応これが今年最後の絵という事になりますね。 今年の描き納め。 今年は色々ありましたけど 来年はもっと絵を頑張りたいと思います。 ブロ…

えにっき35

毎日絵を描くためのらくがき日記35日目。 もうそろそろ紅白が始まって今年も終わりという感じですが 僕はあいかわらずブログ更新などやっております。 しかも2日分まとめて・・・ 年末は忙しいからしかたないのですけどね。 正直年末くらいブログお休みし…

ネコ痛バス

今日は12月30日、年末もいいところですが 今更クリスマスイラストを大幅に遅れてアップします! 大変長らくお待たせいたしました。 待っている方がいるかは知りませんが 一応らくがき日記でも言っていたので 約束どおり遅れていてもアップしました。 本…

えにっき34

毎日絵を描くためのらくがき日記、34日目。 上手く描けなくてすごくストレスフルな日々が続いています。 トマトです。 自分の力量のなさに絶望しか感じないです。 分かっていない事が多すぎる。 悔しいですね。元々下手くそですから、 上手くなるには人よ…

えにっき33

毎日絵を描くためのらくがき日記33日目。 さぼりすぎで、すみません。 2日分まとめて更新というズルをしてます。 毎日更新なんてやっぱり僕は向いていないのかもしれないです。はい。 そして時間がないのでコメント短めにします。 とりあえずクリスマスの…

えにっき32

毎日絵を描くためのらくがき日記32日目。 すいません、本当に申し訳ないです。 最近忙しくて三日も更新できませんでした。 なのでまとめて更新です。 そして今日もちょっと時間がないです。 そしてクリスマスイラストですが 描いてはいます。もうだいぶ過…

えにっき31

毎日絵を描くためのらくがき日記31日目。 本当に何があっても毎日絵を描くのだけは さぼってはダメですね。 絵は嘘をつかないとつくづく思い知らされます。 最近毎日絵を描くようになってから さらに自分の絵の下手さが分かってきて (全然描けない。)2…

えにっき30

毎日絵を描くためのらくがき日記30日目。 すいません。またも昨日更新できずまとめて 二日分更新です。 そしてクリスマス中にイラストアップできませんでした。 今日中にはアップしたいです。 基本の立ち絵すら頭身をちゃんと取れないです。 少しさぼると…

えにっき29

毎日絵を描くためのらくがき絵日記29日目です。 相変わらず毎日更新はしんどいです。 そして今日は連続で投稿しております。 とりあえず、クリスマスがやばいですね。 明日ですね。頑張って明日中にクリスマスイラストアップしたいです。 頑張ります。

GRASH DEVIL!

このイラストは絵描き友達の人とのコラボ作品です。 コラボ作品とか言うとおおげさですが 遊びで、その人にエスキース(絵の下絵)、どんな絵にするかの内容 を考えてもらってその下絵を元に僕の絵柄で描くとどんな感じになるか というものです。 下絵は本当…

えにっき28

毎日絵を描くためのらくがき日記28日目。 夜中に更新です。最近ちょっと忙しいです。 かなり毎日更新がつらくなってきました。 弱音はあまり吐きたくないです。 ただひたすら絵を描くのみですね。 もう夜遅いし寝ます、おやすみなさい。

えにっき27

毎日絵を描くためのらくがき日記27日目。 すみません。今日もすごく眠いのでかなり 雑な事になってて申し訳ないです。 どんなにきつくてたとえそれでひどい絵でも載せるという 最初に決めたルールから 基本毎日更新することに意味があると信じています。 …

えにっき26

毎日絵を描くためのらくがき絵日記26日目です。 今日は30分はすぎてしまったんですが 40分ぐらいで描けました。 ポーズが朝と同じなので早く描けて当たり前なのですが。 普通人間が立っている時は紙の上に描くとき 上から頭があって、体があって足が下…

えにっき25

毎日絵を描くための絵日記25日目。 昨日更新できませんでした。 なので朝から更新。 でももう時間ないので・・・ 絵もかなり手抜きですね。 う~ん。

えにっき24

毎日絵を描くためのらくがき日記24日目 今日は時間がないです。 なのでコメは自重。 毎日更新って難しいですね。

えにっき23

絵が上達するため毎日絵日記を描こう!の 23日目。 手が可愛くない。 なんていうか、やっぱ基礎がしっかりしてないから キャラのパーツ、パーツを可愛くデフォルメできない。 う~ん。頭身もうまく調整できない。 やっぱり小細工とかなしで地道に基礎をや…

えにっき22

毎日絵を描くためのらくがき日記22日目です。 すみません。昨日はきつくて描けませんでした。 なので二日分まとめて更新という ズボラぶりです。 ホントすみません。 腕組みポーズって難しい・・・

えにっき21

毎日絵を描くためのお絵かき日記21日目。 果たしてこの絵日記を毎日続けてる事で絵が上達しているか 結構不安に思いながらも描き続けてる感じです。 普通に色んなポーズの練習もいいのですが やっぱりイラストのデザイン案というか アイディアだしの方に力…

えにっき20

毎日絵を描くためのらくがき日記20日目です。 少し足のパースがおかしいですね。うぅ。 結局一時間描いてます。う~ん。 今日はいったんカラーイラストだけアップしたのですが 夕方からちょっと忙しくなって 日をまたいで深夜に更新です。 更新したらすぐ…

夕焼けの魔女

ふだんらくがき日記をしていて今日は番外編。 今回はフォトショップで魔女っ子をらくがきしてみました。 しかし、なんか色が僕が描いたのとえらい違います。 なんででしょうか??? やけに肌とかも赤くなっているのですが・・・ それはさておきフォトショで…

えにっき19

毎日絵をかくための絵日記19日目。 今日は遅めの更新です。 なんかテキトウな感じが否めないですね。 いまいちな感じです。 ただ30分ルールは久しぶりに守りました。 30分ってこんなに短かったんだなと改めて痛感します。 正直30分でまともに仕上げ…

えにっき18

毎日絵を描くためのらくがき日記18日目。 絵が硬いです。そして、時間がかかりすぎです。 最近どうも最初に決めたルールどおりに描いていないので 反省しないといけないです。しかし30分じゃひどい ものしか描けないのもまた事実・・・。 最近座りポーズ…

えにっき17

毎日絵を描くためのらくがき日記17日目です。 僕は消しゴムが嫌いです。 ですが、今日はめちゃめちゃ消しゴムを使いました。 使ってこれです。あともう少し腕のところはさわりたかった。はあ。 上手い人のサイトで初心者ほど消しゴムを使わない。 アタリを…

えにっき16

毎日絵を描くためのらくがき日記 16日目です。 ひどいですね。昨日とは大違いです。 日ごとにこれだけの落差があるということは それだけ僕が未熟なのでしょう。 嫌になります。 いすが全然描けません。 ものすごく難しいです。 そして今日は更新が遅いの…

えにっき15

毎日絵を描くためのらくがき日記15日目です。 参考資料にしている、マイポーズ集のフォルダだけが 何故か消滅してしまってました。 すごいショックです。また資料集めしないといけないので欝ですね。 なかなかやっぱり30分という制約の中では上手く描け…

セーラーにゃん!

いつもは毎日らくがきを描いているのですが 今日は番外編的にカラーイラストをアップしました。 最近毎日らくがきのほうは描いていますが、 カラーは久しぶりですね。 しかも今回はまたも久しぶりのフォトショップを使用しております。 なかなか、なれないも…

えにっき14

毎日絵が上達するためにらくがき日記をつけようと思った 絵日記14日目です。 いやあ、しんどい。2週間しかまだたっていないのに 限界を感じる今日このごろです。 とにかく今日はものすごく眠いです。 眠気眼で意識も半分ないなか描いたので 今日は特にひ…

えにっき13

絵が上手くなるように毎日らくがき日記をつけようと思った 絵日記13日目。 もうすでに2週間ぐらいにしてだらけてきてます。 ここのところ2日分まとめて更新ってパターンが増えてきているトマトです。 とにかく溜めない。 毎日描く。 30分って時間を守…

えにっき12

絵を上達するための絵日記12日目 すいまんせん。昨日に2日分更新する予定でしたが できませんでした。 なので今日こそまとめて更新。 2日たまると結構きついですね。 毎日の積み重ねって重いんだなって思いました。

えにっき11

毎日絵が上手くなるようにえにっきをつける 11日目です。 はい、またも昨日描けず今日にまとめて二日分の更新なります。 毎日続けるのは本当に難しいですね。 こればかりいってる気がするんですけど 実際そうなんですよね。 頑張ります。