忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

422体目~426体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


1000枚らくがきを描いて上手くなろうとか思っている人のブログ
426枚目。

今日は大きな収穫が2つありました。
一つはアニメ塗りです。
これは摸写をそのまま色まで真似て塗ってみただけなのですが
今までの僕の塗りはどちらかというと薄塗りで色がぼやっとして
めだってないのが気になっていたのですが
アニメ塗りははっきりくっきりでばっちりです。

もう一つは練習メニューについてなんですが。
今日の記事からも分かると思うんですが今までのメニューに
色塗りを加えたのですね。
それで今までのメニューにそのままこれを足すと
正直時間的に1日ではこなせない量になってしまってるんですね
(練習したいメニューが多すぎる)
それで思いついたのが、たいしたことではないのですが
メニューを2分割して二日に一回づつ交互に
一日目 線画メニュー
二日目 色塗り
と交互にやろうという事なんです。

何がすごいかと言うと
今まで1日でやるにしては多すぎるメニューのせいで
時間がだいぶかかってしまっていたのですが
これが一気に半分とはいかないにしても
1/3はカットできてると思うんですよ。
一日あたりの負担が少し減って
なおかつ幅広く色々な練習が出来る!素晴らしい。

後は色塗りの課題はやはりペンツールでいかに素早く影付け
できるかで時間がだいぶ短縮できると思うので
これは2日に一回の色塗り練習で数をこなして克服していこうと思います。
色塗りは僕の場合半年に1回くらいしか描いてなかったので
ソフトの操作をあまり覚えてないと言うのも遅い原因だと思うので
慣れて覚えていけばかなり色塗りも早くなりそうな気がします(`・ω・´)