忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

249体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2

1000枚らくがきを描いたら絵が上達するんじゃね?とか思い立って
お絵かきし始めて249枚目。

うつぶせ?ポーズです。
なんだかやっぱりバランスが悪いのと
絵が硬いのが気になります。
でも前より寝ポーズだけど
アタリをとるのが若干楽になってきた気がします。
時間もそういや連続でずっと描いてるのも
あるけど大体20分くらいで固定してきました。

僕はまず色鉛筆で体のラフを描いてから
別の色鉛筆で服のラフを描いて
シャーペンで線入れしてます。

大体身体のアタリが5分。
顔5分。服5分残り5分でシャーペンみたいに。
2回は同じところ描いてるんで、ちょっと無駄があるかも。

直すなら身体と服のアタリを分けずにいきなり服からアタリで描く。
身体と顔と服のアタリを大体つけるのが5分で描ければ
あと5分でシャーペンに行ければ10分で描けるかも。
なんとかしてもっと描くペース上げたいです。
スピードがすべてじゃないけど。

管理人メモ
{現在のノルマ +17}