忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

作業進捗

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!


おはようございます
私です。

急遽昨日から時間ができたので
お絵描きに一旦昨日だけ戻れました。
(今週はワンチャンお絵描きタイムゾーン?)
修行しなおして、リベンジという話をしてた
年始絵ですが試してみたい事もあったし
やっぱり時間が出来たら触りたいよねという事でとりあえず気に入らなかったので
もう一度描き直してみました。
とりあえずまだ途中ですが
後少し気になるところ直したら
試したい事をやってみようかなと思います。

あとは進め方で悩むのは
今回はペン入れ先にするか、しないか。
色々な描き方を研究してるのですが
ペン入れを塗りの中盤超えたあたりから
描く人もいるみたいで、悩ましい。
もっと言えば、厚塗りなら線画そのものも
強調したいところ以外は不要な描き方もあったのでそもそもペン入れいらない説もあります。(ペン入れなしはラフ〜塗りの段階が早くなるから魅力的なんですよねえ)

とりあえず今日も時間できて
描ける事を祈ります。
ではまた。