忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

651枚目

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!




昨日筋肉の勉強をして
まとめとして練習の絵を描いて
今日仕上げました。

スカルプターのための美術解剖学
という本がとても今欲しい。

年始絵をしてて思ったのが
作業毎に分からないところで悩んで
止まってる事が多いという点。
・構図が分からない、知らない
エスキースがすぐ描けない案が出ない
・ラフが時間がかかりすぎる
→人体が分からないからキャラが描けない
・ペン入れ、線画が汚い、遅い
→ペン入れの練習が足りない、線画の知識不足
・光を描けない、塗りが遅い
→光と色の知識不足。

もう分からないまま、描くのはやめよう。

今日成果は
たまたま見たYouTubeの上手い先生の
使ってたペンがGペンだったこと。
ふと思いGペンで描いたら
正解だった。今までで1番ペン入れの
ペンとしてはしっくりきた。
Gペン今まで大嫌いだったけど
今日からは好きになれそう。
練習次第では綺麗な線が引けるようになるかも?

筋肉は上肢と下肢までやったので
明日は一気に
腕、顔、髪、服、線画についてまで
やろうと思います。

そして1枚また練習して問題なさそうなら
もう一度年始絵に戻って描いてみようと思います。