忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

440体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2

今日はデジ塗り練習でめんまさんをトレースしてみました。
プロのクオリティがいかにすごいか痛感してしまった。
問題はトレスするだけでも時間がかかりすぎてることかな。
3時間30分はかかりすぎだ。目標は2時間くらいだといいな。
線画が一番時間がかかってる。もっとペンタブに慣れないとな。
影が以外にも少ないことにびっくりした。
こういうアニメ塗りするときにはペンツールで塗るのが確かに早い。
状況によるかな。ということはほぼ線画とベースの色と目だけで
このクオリティが保たれていることになる。う~む。
トレスだけでも勉強になることありすぎですね。

あと描いていて疑問に思ったのが線画のことですが
●長いストロークはいったいどうやって綺麗に引くのか?
●線の引き始めはどこから入れるべきなのか?
輪郭の線とか。元絵の線は全くつなぎ目みたいのが
見当たらなかった(´д`;)

デジ塗りはとにかく目の消耗がヤバイ。
僕ん家のPCのディスプレイにも問題があるのかな?
あと私事だけど、風邪引いたっぽい。頭がちょっとぼーっとする。
体調悪いのイヤだな。