忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

作業進捗

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!


こんばんは、お久しぶりです。
相変わらずちょっと時間ないので
メモ書きだけ
今回かなり粘ったけど分からないところが
多すぎてあんまり進まなかったです
悔しい。
・花魁の着物がとにかく分からない
・ある程度調べて何とか
・花魁についての調べ不足。花魁は肩出しはNG。品格が下がる。
・依頼者と少しすり合わせ。ヒアリング不足で花魁の肩は出さなくてよかった。最初見せてもらったイメージ画像が肩が出てたが着物の柄の参考とのこと
・花魁髪型。伊達兵庫、東と西で違う。
東→シンプル、西→派手
見栄えや要望を考慮してミックスにするのに決定
・モチーフに対する知識の正確さと見栄えのバランスが難しい
・背景のパースが合ってるのかわからないが
調べた範囲で治せるとこは直した。
後はすごい違和感はないという体で進めることに。
そんな違和感ないといいけど。
・あとやる事、個人的に鬼の人かっこよくないので少し修正、花魁の髪飾りを描くで一旦ラフは終わりでいい気がする。

こんな感じですね。
うーん作業日程見直すべきかも。
結局今回は延長して日曜までやってる。
ほとんどが調べる時間に消えて筆は進んでなかった。
うーん、着物とか花魁知見がないもの描く時は仕方がないか。
いつも土曜もかなり時間遅くまでやってるので
それだときつくなるし
金曜夜〜土曜一日
日曜は仕事の作業する
かな?
来週ちょっと試してみます。
ではまた。