忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

えにっき52

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2

毎日絵を描くためのらくがき日記52日目。

やっとこの3日間更新を溜めてしまっていた分の最後の3枚目。

斜めアングル、やっぱり難しい。どうしてもキャラを立体視できないです。
なんとなく頭では分かってるけど手が付いてきていない。(それを分かっていないというのだろう)
なんかもっと斜めアングルにしたいならもっとこう思い切り大胆に
斜めに描いてみてちょうど良かったりするのでしょうね。
でもただ単に斜めにするとデフォルメとか絵柄がすごく崩れます。
デッサン力不足ですね。

もっとイメージどおり描けるよう精進します。

しかしこのブログでらくがき絵日記始めてもうすぐ2ヶ月と
思うと継続して絵を描くという当初の目的は順調に達成できていると
思います。

毎日描くことで自分の絵柄の好みとか絵柄安定とか後、毎日描いているから(描いてないんですけどハハ)
あせって一日にオーバーワークになるくらい沢山枚数や時間を使おうとしないし
(溜めるとあまり意味ないです)ブログとかに絵を載せて人に
見せているという意識は大切ですね。

うん、言葉と行動が一致していない!