忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

えにっき20

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 1

毎日絵を描くためのらくがき日記20日目です。

少し足のパースがおかしいですね。うぅ。
結局一時間描いてます。う~ん。

今日はいったんカラーイラストだけアップしたのですが
夕方からちょっと忙しくなって
日をまたいで深夜に更新です。
更新したらすぐに寝ます。

これが毎日更新のつらいところなんですよね。

構図やら設定のアイディアとかも大事なんですが
一番大事なのはデッサン力というか構造把握能力、描写力?
というか、ようは小細工なしでどれだけ基本を描けるか
だと思うんですね。

しっかりと基礎が描けないとデフォルメだったり
せっかくのデザインのアイディアも生きてこないわけで・・・。

でもその反面描写力だけあっても構図だったり設定力(アイディア力?)は身に着かなくて
もっとアイディアとかをひねる時間も欲しいというお話でした。