忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

えにっき17

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 1

毎日絵を描くためのらくがき日記17日目です。

僕は消しゴムが嫌いです。
ですが、今日はめちゃめちゃ消しゴムを使いました。
使ってこれです。あともう少し腕のところはさわりたかった。はあ。

上手い人のサイトで初心者ほど消しゴムを使わない。
アタリを描かない。消しゴムなしで描けるのは上級者だけだと
言ってました。

その通りだと思います。上手くなるためには恥じも体裁もこだわりも
すべて捨ててどんな方法を使ってでも上手く描ける方法を取り入れるべきだと
最近は心を入れ替えました。

何をしてでもしっかりと仕上げた絵を描くべきそれが今の僕には必要なのではと
思います。

しかし、30分じゃ絶対今の僕の画力じゃ無理です。
今日も1時間30分くらい描いてました。
でも適当に描いた30分を毎日続けても意味がないとも思います。
せめてしっかり考えて消しゴム使って試行錯誤をたくさん重ねた状態の
絵が最低ラインかなという結論に行き着きました。

う~ん。困った。無理だ。はあ。