忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

267体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 1

気分転換に右向きの立ちポーズ描いてみました。

見上げたりとかなく普通のアングルなんで
他に比べるとまだすごく描きやすいです^^

普通のポーズなら
課題は立体感としわですかね。

しわはヒトカクとかでも勉強したり摸写したりとか
対策は思いつくんですが、
立体感ってのが……。

デッサンするしかないですね。短時間スケッチとか
いいかもしれないです。
常々、自分の絵には立体感がないのは
感じてまして苦手だからと
スケッチは避けてましたが、
とうとう避けられない所まできてしまったようです。

たぶんこれを乗り越えないと今より上のレベルには
いけない気がします。
スケッチもブログに載せるか?
どうしよう。

追々考えます。

管理人メモ
{現在のノルマ +3}