忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

やる気が全くないのでアニメ制作で息抜き

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

どうもお久しぶりです。
私です。

連休でしたが
figma作業のやる気が全く起きません。
というか今月全くやってない…
(期限は一旦ないですが早く手放したい)
日に日にお絵描き描きたい欲だけは
増していってるので
ストレスが溜まる一方ですね。

来月にはmocriもサービス終了しますし、
(これもどうしようか…色々な事情で
どうするかが決めれてません)
現状mocriも全く抑止力になってないです。
(久しぶりに今日はmocriに行きました。
作業会の方には不甲斐なく申し訳ない)

とにかくどうにかしないといけないですね。
figma作業が進んでない事から
ストレス溜まりすぎて
鬱になってきてるのでまずいです。

とりあえず鬱状態から脱却するため
運動を始めようと思って連休中に
運動をやりました。
全く最近運動してないので
筋肉痛が酷い笑

対策思いつかないですが、
とりあえず
運動。
後は勉強している人のコンテンツを見て
やる気を出させるとかですかね。
(人がやってるのを見るとやる気が起きるタイプ)
明日からなんとかしましょう。

とりあえず後はあまりにお絵描き出来てなくて
メンタルやられて来たので
どうせfigma作業やらないならということで
息抜きかねて好きな事を昨日今日することにしました。1分ぐらいの短いアニメが最近急に
作りたくなりまして、それを楽しみました。
あとブログも一切更新できてなかったので
何か挙げないとなぁというのもあります笑
中々更新出来ずにすみません。

現状は絵コンテ作業なので
動画にしても動きはしなくて
紙芝居程度です。
内容はざっくり言うと【恋する女の子】のお話です。
個人的には絵コンテ状態で最後まで
完成させられれば一旦満足です。
完全に完成しようとすると
アニメーションはやる事が膨大で
尋常じゃない枚数描かないといけないので
絶対完成は無理ですね笑
これはあくまでご褒美作業&息抜きの遊びなので
よっぽど他の作業の進捗が良かったり
どうしてもやる気が起きない時に
娯楽としてやる作業としようかなと思ってます。
なので一旦アニメ制作はここで保留です。
(いやぁでもアニメ作りは楽しいですねえ。
他の事何にもしなくて良かったら一日中引きこもって没頭したい笑)

ではまた。