忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

【mocri】「誰でも!ゆるゆる作業会!」

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!


おはこんちばんは。

先日ついに作業会が動き始めました。
幸い1人メンバーに1人様加入していただきました。
まだまだメンバー(10人前後)募集していこうと思うので宣伝活動は並行して進めていきます。

それにともない
Xを開設しました。
当面メンバー集めで広告活動メインになると思います。

鬼竺アスラ:@asura_kichiku
https://twitter.com/asura_kichiku

作業的にはまだ作業会の広告活動が若干ありますが
(Xがアカウント開設して4日くらい?まだフォロワーも0です笑
広告をかけたポストは2いいねつきました!しかしメンバーは
中々集まらないないですねぇ笑活動内容をもっと外部に見える化して
経過報告もきちんとしつつ、ルールも明確化時間とか笑して整えていって
また数字をみながら調整ですかね)
あとは計算シート、iCloudマニュアル(まだ着手もしてない笑)
仕事はfigmaの今やってるオンライン講座全5回分と
公式のチュートリアル(まずこれが存在してるのかも調べる)
までやれば一旦充分かなとします。

そう、ここまで終わればついに
お絵描き界にリスポーンできます。
年始の休みまでになんとか作業を進めて
お絵描きに全振りできるように
この土日は集中して作業を進めたいと思います!

では
今から作業を開始します。

今日のスケジュール
12/23(土)13:50〜17:00
夕飯家事休憩
19:00〜27:00
くらいまで作業する予定です。

やる事作業リスト
個人
作業会設立作業
・Xリマインド広告
・他チャネルでの広告もかける
・応募対応
はてなmocri案内記事修正
・mocriのしおり修正
・mocriテキストルーム人数上限調べ
はてなプロフ作成
・ xアカウント作成
・テンプレ修正
・人募集で色々やってみる→一旦Xの様子を見て保留
→宣伝用バナー作成の続き
iCloud同期作業
iCloud同期のマニュアルを作る
・給与計算シート作成

仕事
・プレゼン用原稿作成
figmaデスクトップインストール
figmaオンライン学習を終わらせる→進捗4/5(可能なら今日中に終わらせる)
figmaを触りながら覚えながらになるため
かなり時間がかかりそう
figma公式のチュートリアルを全て目を通す(未定)
ここまで仕事終わればお絵描きできそう


・2024辰年イラストラフ
(クリスマスはもう今年は無理そう。正月なら流石に年末年始休みがあるので休みに入れば着手できると見込んで予定に入れる。せめて年始くらい何か描きたい…)
・花魁2背景ラフ
・花魁1ラフ
・めーりん服修正、背景描き込み
・画鋲丼ラフ

(進捗や集中力次第では早めに切り上げる
可能性があります。)

↓以下説明テンプレです↓

誰でも参加可能でmocriというサービスで私の作業監視兼、皆さんの作業サボり防止用のテキストルーム(通話なし)をやっています。
メンバー募集中で、現在会員様1名です!まだまだご応募お待ちしてます!

主に私は仕事作業にはなってしまいますが
私が作業する時はブログとXにて告知します。
告知した時はリアルタイムで作業を
していますので、作業一緒にされたい方は、
ご参加お待ちしてます。
下にルームの説明を載せておきます。

鬼竺アスラmocriアカウント
友達とふらっと集まれる場所「mocri(もくり)」で、一緒に交流しましょう! id:asuratan https://mocri.jp/invite/?from_user=asuratan&r=17826aff97
1. mocriアプリかmocriのweb版で、友達登録をお願いします。
2.友達登録できたら私がテキストルーム【誰でも!ゆるゆる作業会!】に招待します
3.【誰でも!ゆるゆる作業会!】に入室
4. みんなで作業頑張りましょう!

mocriとは?
https://mocri.jp

mocriの使い方
https://support.mocri.jp/hc/ja/articles/360041328914-mocri-もくり-の使い方を知りたい

【このルームの説明】
▶︎このルームの目的
1.私、鬼竺アスラが家で作業をサボらないようにする。
2.家で1人で作業に集中できない人達が各々作業をサボらず進めれる場所にする。

▶︎参加資格
誰でも参加OK!

▶︎ルームのルール
・基本は参加者全員が作業に集中して成果を出すのが目的
・集中が切れたり、休憩してる時に、雑談したりはOK
・テキストルーム専用

↓詳しい経緯はこの記事をお読みください↓
https://asuratan.hatenablog.com/entry/2023/11/26/215529