忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

442体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2

1000枚絵を描いて上手くなろうっていうブログ442枚目。
久しぶりの更新です!
今回はズバリ、ついに厚塗りの練習でした。
Pixivの厚塗りメイキングでとても上手い人を見かけたので
摸写させてもらいました。(摸写する分には大丈夫ですよね。勝手に摸写してすんません汗)
元絵が人様の絵なのでリンク先とか勝手に貼って怒られたりしたら
怖いのでリンクはなしです。

とにかく時間がかかってしまって1週間くらいずっと
ちょこちょこ毎日描いてやっと今日完成。
勉強になることがたくさんありました。
これからは当分厚塗りの練習を続けたい。

今度はちょっと簡単な題材にしよう。
後デッサンの勉強も。

塗りは割りと分かったのですが、最後メイキングであまり解説がなかった
フォトショでの画像加工がいまいちよく分からなかった(´・ω・`)
ぼかしの設定が特によく分からんかった。
見よう見真似でソフトライトの値をいじったり色々やったけど
最終的には元絵の加工とはそっくりにはできなかった。
ここらへんも上手い人は勉強してるみたいなので
時間があったら画像加工も勉強してみよう。