忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

漫画進捗

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

iPadでお絵描き続けていた結果
肩首のダメージが限界に…
もう首のライフはゼロよ!
まさにこんな状態。

このままではいよいよお絵描きできなくなる
そんな時
こんなブログ記事を発見

ほどほどライフさん
iPadで絵を描くと首が痛い…すぐにノートpcスタンドを買おう!」
https://base.koishisan-diary.com/2019/09/12/stand-for-ipad/

まさにこれだと思い

しかも、これ実は持ってるというね笑
クローゼットに去年から半年以上眠ってた笑
元々液タブ用で買ったのだけど
あまりのiPadの描きやすさで
全く出番のない液タブ。
気がつけばスタンドの存在を忘れる始末。

BoYata ノートパソコンスタンド
https://www.amazon.co.jp/BoYata-ノートパソコンスタンド-ノートPCスタンド-タブレットなど17インチまでに対応-BST-10(シルバー)/dp/B08GSKXZFQ?th=1&psc=1

ちなみに前使ってたスタンド
良かったんだけど首が限界。

XP-Pen Artist 液タブ スタンド
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MDUF3FY?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

今日から導入したばかりでまだ
経過見ないと分からないですが
作業終わりにブログ記事を今書いてますが
心なしか首肩がいつもよりマシ?

また追ってスタンドの効果は報告します。

作業進捗ですが、
表紙絵はまだ手をつけるかちょっと分からないので
一旦昨日までで保留。時間ある時に
もう一度手をつけるか考える。
とはいえ背景何か入れるかぐらい。
ほぼあれで完成でいいと思います。
とりあえず残りのカットを進める。
このページのカットが終われば
残り2カット。
いよいよ終盤、終わりが見えて来ました。
頑張りましょう。

もしよければポチッとお願いします!

創作漫画ランキング