忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

ちち子さん

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 1

お久しぶりです!おいたんです⊂( ^ω^ )⊃
えぇ生きてますよ笑

ということで久しぶりのオリジナルイラスト!
ガチめに描いたの4年ぶりくらいかw
一ヶ月早めのクリスマスイラストです

今回のテーマは「アニメ塗り」と「グリザイユ画法」ですね
アニメ塗りは散々前も書いたので割愛
グリザイユですが、グレースケールでデッサンして
その上から色のレイヤーを重ねて一瞬で影付きの色塗りができてしまうという
デジタルならではの便利技法ですね

あとは今回は線画をアウトラインを太め、中を細めで強弱をつけて
中の線はパーツごとに主線の色を変えてカートゥーンなイメージを目指しました
線画ほんと難しいですね

背景は手抜き感が否めないですが
Illustratorです

また不定期でまったりとイラストアップします
気長に描きましょうw

使用ソフト
clipstudio Illustrator Photoshop