忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

439体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2

今日はついにカラーの練習を始めてみました。
まだ初日でソフトの使い方やら描き方の復習に
時間がかかってしまったので正確にどれくらい
時間がかかったかは把握できてません。

カラーの練習はペン入れするまでが
すごい時間がかかってしまうので
なにかカラー用の線画をあらかじめ用意できてると
いいのですが、いろいろこれもやりながら
試行錯誤してみます。

きれいな線どうやったら引けるんだろう?
あと今回は普通にパーツわけしてから
ごりごり塗りましたが、
ペンツールを使ったアニメ塗りと
どちらが早いのか。
クオリティは普通に塗ったほうが高い気がします。
あとは筆で油絵みたいにパーツ分けせずどんどん描いて
いく方法。

明日は時間にもよるけどアニメ塗りの摸写してみようかと
思います。とうぶんカラーの練習に絞った方がいいかな。
それとカラーの練習も枚数にいれようと思ったので
数字を描いてるけど、これはデジタルで一発で描いてるから
アナログの下絵見たいのも何もなくてなんか気持ち悪いなあ。
ま、いっか。(´・ω・`)