忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

434~438体目!

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1000枚らくがきへの道438枚目。

本格的に練習するのは久しぶりすぎるので
色々今までのやり方見返したりとかが主な感じに
今日はなってしまった。
自分のブログ見返してたけど、久しぶりに描くときの
確認にはすごくブログは便利だ。
前回までかなり試行錯誤の途中だったんだ。
練習内容だけじゃなくてブログの更新とか
画像載せる方法とかも、もっと改良したい。

いかに毎日更新するのが負担にならないようするかだよな。
全部載せなくていいなら、よく描けた絵を1,2枚抜粋して
載せる方法がスキャンの時間とかも省けるから楽なんだよね。
もう、全部載せなくてもいいか?
でも1000枚載せるまでは全部載せるという謎のこだわりが・・・。
ただあとで絵を見返すときは便利なんだよな。
上達具合も分かるし。もう少し保留にしとこう。

頭身も一応現在verで新たに確認し直して見た。
忘れてる事が多すぎてヤバイ。

あと少し時間あったらカラーソフトの復習やろう
やっぱりデジ塗りの練習がこれからも課題かな。
デッサンも力をいれていきたい。
やりたいことがたくさんありすぎるんだよな(´・ω・`)