忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

日曜深夜、鬱い

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!


日曜の深夜鬱で
はてなのブログを読むくらいしか
最近楽しみがない私です。

今日は絵と関係ない個人的な超どーでもいい
話ばかりがメインで只々永遠に
愚痴とか思ったことをつらつら書きます。
なので絵の話以外は興味ねーよ!って方は
回れ右でオネシャス!
ネガティブな内容になるので
閲覧注意です。

                    • 以下愚痴とか色々↓--------------

・最近ブログのアクセスがちょこちょこ
増えてる?
人が来てるのに何も更新しないのは
ダメ人間だなと思ってブログ書くかとなる。
・最近色んなブログを読むのが楽しみ。
そして読んでて感じるのが結構みんな
色々自分の事を自由に書いてる。
あと愚痴だったり。あ、こんなに自由に書いてもいいんだと目から鱗
どうせ誰も読んでないだろうし
好きに書くかと
せっかくなら愚痴でも書いて心の整理して
スッキリするかとなる。
・人のブログ読んでるとやっぱり色々みんな頑張っててやる気になる。良い。
あと色々悩んでてて自分だけじゃなくて
みんな同じなんだと共感。安心。
・最近ブログ更新する時、絵を全然載せてない。記事だけ書くのは楽。
絵を描くのが嫌。描きたくない。
イラストブログでそれってどうなの?
原因→多分絵を描くハードルが上がってる。
楽に描くべき。らくがきとかでいい。
どうせ描くなら描きたい絵のラフでも
描いてストックにするか描き進めていくかと思う。
・期間限定でiPad版クリスタを最近入れる。
まだ使い方よく分からない。
課金しないと使い続けれないのがネック。
クリスタは筆とか素材が多くて、教材も多いので気にはなってた。
とりあえずクリスタで落書きする。
3d人形を使ってみる。
動かすの難しい。時短になればいいなとは
思うがまだ使えるか分からない。
素体を描くのは楽だがそのまま
清書までいけるかは不明。
とりあえず時間遅いのである程度描いて妥協。
やる気がない日の寝る前らくがきするのにはいいなと思う。理想は寝っ転がってダラダラ描きたい。(実はスマホ用の小さいタッチペンを100均で買ってしまった。スマホなら軽いし、画面も小さいから少しらくがきするのにいいのでは?と思うが今日はiPad使用)
ベッドでiPadで描くが寝転がっては流石に無理だったのでベッドでダラダラ座って描く。
毎日やってたら首がまたやられそう→机で描け!と思うだろうが、机で描くやる気はないのである。
・最近また、肩首が痛い(原因は仕事。デスクワークなので職業病。)
整体行きたいが今月家賃更新やらなんやらで出費がかさんで金欠。今月はガチでやばい。
誰か助けて。
不安なのは仕事も4月から変わって給料日が10日から25日変わるので支払い大丈夫かすごい不安。
・土曜は給料後なので買い物やらなんやらで
潰れる。(いつもの事)
・日曜は何もしてない。(ちょこちょこ家事と買い忘れの買い物とか家の事諸々。)
何もしてない罪悪感から余計にやる気を失う。ただただ現実逃避をする。
・支払いの一つが残高不足で落ちてなかった。すごいショックを受ける。胃が痛い。
ローン会社に明日昼休み問合せないといけない。お昼食べれないかも。ストレス。
・家賃更新の手続きのハガキが部屋掃除してたら出てくる。期限が2月下旬。過ぎてる?
手続きネットでしたような気はするけど
自信がない。というか全く存在すら忘れてた。これも明日確認しないといけない。ストレス。
・次の職場に提出する書類の一つに
ちょっと作業量多めのものがあって
それを作成しないといけない。
これがはっきり言ってすごくやる気が湧かない。今日一日何もやらなかった原因は
主にこれ。明日はやらないと。。。
(先方は急がなくていいですよと言ってくれてる。入社までに作ればいいものだが。なんか早く作らなきゃダメだと強迫観念。)
そして面接時から分かってたが
次の職場は意識がすごい高くて
もしかすると残業はないかもしれないけど
課題という名の宿題をたっぷり出されて
結局時間ないとかなるかもしれない。鬱。
・今の職場で貰っておかないといけない書類が諸々あるのは前YouTubeで予習した時に色々あった気がする(離職票とか?)
これを貰っとかないと次の職場に行った時
結構困ったことになるらしい。でも調べるの超やる気が湧かない。やりたくない。
・その他次の職場に向けて調べとかないととか準備しとかないといけないことが割とある。後入社まで3週間なのに勉強全然してない。ヤバイ。どうしよう。
・絵を描きたいがやらなきゃいけないタスクが終わってなくて描けない。
もし描く時間があってもめーりん詰まってて
進まない(分からないところを打破出来る資料が見つからない。分からないところが具体的にどう分からないかはっきり言語化できない)
・実は今日とある決断をした。
お絵描きの友達を作ろうと。
ブログは自分の情報発信が主で向いているが、人と交流するのに不向きと感じる(とはいえブログも活用しきれてないのも実情。)
そもそもの経緯
絵の講座やらなんやら受けたいなー
調べる
・動画講座(買い切り式)
・駅前に月謝制の社会人okのイラストの学校?教室?があった
色々あったがお金がそこそこかかるので
今すぐは無理と断念(職場変わって経済的に落ち着けば将来的にはやりたい)
・じゃあ絵のメンターを探して
絵の添削やらを依頼するか?と探す。
→悪くなかったけどせっかく見てもらうなら完成してから見せるべき
そしてどこにどんなアドバイスが欲しいか整理しておくべき
そもそもめーりん完成してないので断念
・オンラインのサークルでも入ってみるかと調べる。色々あるようだったが
上手い人ばかりだし、コミュ障なので
怖くて断念。
・結局何を血迷ったのか
じゃあお絵描き友達でも作るかとなる。
ちなみに今友達はいません。というか友達自体あまり出来たこともない。
とりあえず某所で色々探してみたり連絡を入れてみたりしました。
連絡返ってくるかは分かりませんが
正直早まったかと後悔。
1人で黙々とやってる方が性に合っていたのでは?ただ1人でやってるのも
限界は感じてはいたけれども。うーん。
単純に人と話してなさ過ぎて
不安すぎる。家族と会社の人くらいしか話してない。あとはブログで独り言を呟いてるくらい。あと人との会話にやり取りの難を
感じる原因として診断がある訳ではないけど
、私がどうも発達の気があり、アスペっぽい。これは昔から疑いはあるし自分自身
当てはまるなと思う節がかなりある。軽い方だとは思うけど。ただ自分自身そこらへんは
詳しく知りたくないし、今更知ったところで
自分は自分だしということで特に病院とかには行ってない。とりあえず自分からストレスになるような事を始めてしまってまたストレスを抱えるという負のスパイラル。
ただもうやってしまったものは仕方ない。それにそもそも連絡も何も来ず
終了して今まで通り1人の場合だってある。

とりあえずこんなもんかな。
正直今精神状態が悪過ぎて
正常な判断できてないかも。
今日色々描いちゃったけど大丈夫かなあ?
ま、いっか!誰も読んでないだろうし!
自分のブログだ!好きに書こう!
ちょっとはスッキリしたかな。
そしてもうこんな時間。
やらかしてしまった。
寝る時間ほとんどないね☆
少し寝て仕事行ってきます!
仕事いきたくねー!笑
今日はめちゃくちゃ荒れてました。
本当にしょーもない話ばかりで
ごめんなさい。
最後まで読んでくれた人がいたら
ありがとうございました。

ではまたいつか。