忌少女グランギニョル

pixiv https://www.pixiv.net/users/2010450

絵を描く時間を増やす

↓この記事が少しでも面白かった、ためになった方は
読者登録お願いします!

こんばんは。
お久しぶりです。私です。

年始ぶりなので1ヶ月あいちゃいましたね。
今日のお話は私の独り言、自分語りになるので
興味がない方はスルーしてください。
あとは何故ブログの更新がなかったのか?という
理由の話になります。

という事で早速本題。

絵を描く時間をどうやって増やすか?
これ随分と長い間悩みました。

そして一つの結論に至りました。
今の仕事を辞めて、もっと
絵を描く時間が増やせる仕事に転職する。

これです。
もうこれしかない。
現職が忙しくて、定時に帰るなんて
一時だけで結局気づけば
とんでもない時間。
可処分時間というものがほとんどない。

という事で、年始に少し話してた話↓
asuratan.hatenablog.com
実はこの話転職をするという話だったんですね。
12月初め頃から転職活動を始めて
今日内定をいただきました。
今回の転職軸で最も重要としてた
勤務時間、休日の改善。
次職は非常にホワイトで
基本残業がなしで
(あんまり詳しくは書けないんですが
月の残業時間は10時間もないです。)
休日は土日祝完全週休2日
ライフワークバランスがしっかりと
取れる条件です。
私は転職2度目なんですが
今回は某エージェントを利用しました。
(エージェントは私は結果的には利用して良かったと思います。面接対策などもしっかりとやっていただけました。)
関係各者の方々のサポートもあり
本当に感謝です。
後は現職の退職交渉を来週すぐに進めるつもりです。
ここが終われば後は退職まで引き継ぎ等ありますが
なんとか転職活動は終了です。

仕事は現職からステップアップした形になるので
異業種で戸惑う点も多いと思います。
4月から入社になるのですが
もちろん、それまで新しい仕事に向けての勉強も
やらないといけません。
(ここがちょっと最初は大変かも。。。)

しかし可処分時間は圧倒的に増えるので
今後は絵を描く時間が前に比べれば
かなり取れるのではないのかなと。
余裕が出てきたらお絵描き環境も
投資をしたいです。
→とりあえずお絵描きのオンライン講座を
受講したいなぁ

ブログで私ごとを書いても
みんなは興味がないとは思うのですが、
やはり絵を描く上で私的には非常に悩んで
行動を起こして、結果が出せた事で
満足してます。
またこういうやり方もあるんだって
誰かの参考になれば嬉しいです。

とりあえずやっと転職活動終わったし
明日は休むかもしれませんが
日曜はめーりん続き描くかなあ?
新しい職場に変わりますし
やはり描きかけてる絵は終わらせたい。
ちょっと分かんないです。

現状の報告でした。
ちなみに載せる絵はなかったので
過去作の流用ですみません。

長文駄文ですがここまでお読みいただき
ありがとうございます。
ではまた。